父誕生日

さっき初投稿記事の日付を見て気づいた。今日は?、いや昨日かも?(このへん曖昧)は、父の誕生日だった。これまでは意識して努めて連絡を父へ行ってきたが、誕生日おめ、て改めてメールは今年はしてないな。今年に入ってからの父との関係、現在の心境からすると、いま、お祝いメールをする気になれない。
子供たちにとっては、大好きなじぃじではあるから、そこは私は邪魔をしてはならないのかとおもう。けど、娘としては、まだまだ、父と対面して、会話せねばならない課題があると思うと、それが胸のつかえ。親子の関係がなんの問題もなく、近所や、必要なときにかけつけてくれる、頼りになる両親や同居されている両親をおもちの人がうらやましく思えてしまう。